【保湿&香り】どっちも叶う優秀ボディクリーム5選

商品紹介

2021/12/14

乾燥がひどい季節になりましたね…


みなさんはしっかりと乾燥ケアしていますか?


冬は肌の露出が少ないので、ボディケアを劣りがちですが、

乾燥がひどい今こそ!しっかりとケアを頑張らないといけません。


今回はボディケアが楽しくなる、香りも保湿力も優秀ボディクリームをご紹介したいと思います。


来年の春夏に向けて、今からケアを頑張りましょう!


 


ニベアプレミアムボディミルク


まずは定番ニベアです。


ニベアはボディクリームの種類がとても多く、ドラッグストアには必ずといっていいほど置いてありますよね。


たくさんあって迷ってしまいますが、私のオススメは、プレミアムボディミルクです。



 引用:ニベア公式ホームページ


このシリーズには、つやハリ美白粉ふき乾燥予防の4種類あります。


自分のお悩みにあった種類を選ぶことができますし、全て高保湿なのでこの季節にもピッタリです。


高保湿でありながらベタつきが少ないので、ボディクリームのベタつきが嫌いな方にもオススメのボディクリームになります。


つやは、ローズの香り。


ハリは、カモミール&ローズの香り。


美白は、シトラス&ローズの香り。


粉ふき乾燥予防は、薬用で無香料。


香りの持続力はあまり高くはないですが、癒される香りです。


 


ジョンソン ボディケア アロマミルク



引用:ジョンソンボディケア公式ホームページ


このボディクリームもドラッグストアでよく見かけるのではないでしょうか?


名前にアロマとついているだけあって、本当にいい香りなんです!

 

独自のアロマブレンドで、本当に香りにこだわっているボディクリームだと思います。

香りは、ローズとジャスミン・ラベンダーとカモミール・ピーチとアプリコットの3種類です。

とてもいい香りなのですが少し強めなので、好き嫌いが別れてしまうかもしれません。

 

保湿力も高く、伸びもいいので使い心地も抜群です。


 


SABON リペアボディクリーム



引用:SABON公式ホームページ


こちらは少しお値段が高めのボディクリームですが、とても伸びがいいので少量で全身に塗れるのでコスパもいいです。


潤いバリアを巡らせて乾燥ダメージを集中ケアしてくれて、ふわふわボディにしてくれます。


保湿力もとても高く、翌朝までしっとり感が続いています。


グリーンローズ
ホワイトティー
デリケート・ジャスミン
ローズティー
パチュリ・ラベンダー・バニラ
ジンジャー・オレンジ
ムスク
ラベンダー・アップル

の9種類の香りがあります。


全部集めたくなるぐらいいい香りが揃っています。


香りの持ちも抜群ですし、ぜひ特別な日の前日に使って頂きたいボディクリームです。


プレゼントにも喜ばれますよ!


このようなスペシャルなボディクリームを使うことによって、ボディケアの時間が特別な時間に変わりますね!


 


THE BODY SHOP ボディバター



引用:THEBODYSOP公式インスタ


97%自然由来成分配合のボディバターで、本物のバターのようなこっくりとしたテクスチャーでお肌の上でとろけてくれます。


肌馴染みも良く、ベタつかないのに長時間保湿してくれる優れものです。


夜塗って次の日の朝も香りが残っているので、ちょっとした香水代わりにもなっちゃいます!


肌タイプに合わせて保湿力とテクスチャー、香りを選ぶことができます。


ノーマル肌には、クリーミーバター・あと肌しっとり、やわらかバター

・・・ストロベリー・ブリティッシュローズ・ピンクグレープフルーツ・サツマ


ドライ肌には、リッチバター・あと肌もっちり、なめらかバター

・・・アーモンドミルク・マンゴー・モリンガ・アボカド


ベリードライ肌には、エクストラリッチバター・あと肌うっとり、こっくりバター

・・・シア・ココナッツ・アルガン・オリーブ


など全12種類あります!


種類も豊富なので、自分に合ったお気に入りが見つかるはずです。


今回紹介したボディクリームの中でも特に高保湿なので、この季節にはもってこいの製品です。


 


ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液



引用:ビオレu公式サイト


少し今までと違いますが、これはお風呂の中でぬれた肌に使うボディ乳液になります!


実はボディクリームはお風呂上がりすぐの濡れたお肌と、


タオルで軽く水分を拭き取った後の乾いたお肌に塗るダブル使いがオススメなのです。


お風呂上がりのお肌はすぐに乾燥してしまうので、お風呂の中で塗ると乾燥を防ぐことができます。


これひとつだけでは十分に保湿できないので、この後にボディクリームを塗るのがオススメです。


ベタつかずに肌にすっと馴染みます。


香りはエアリーブーケとナチュラルシトラスティーの香りです。


期間限定で金木犀の香りが出て話題になりましたよね!


お風呂の中で癒されるとてもいい香りなのですが、香りが強くないので、次のボディクリームに響くことがありません。


吊り下げタイプなのでお風呂の中で場所を取らないのでオススメです。





いかがでしたか?


ドラッグストアで買えるプチプラから少しお高めのものまで色々なボディクリームを紹介しました。


乾燥するこの季節にはお気に入りのボディクリームをみつけて、ボディケアを頑張っちゃいましょう!