マスク時代はまつ毛で勝負!まつ毛美容液とケア方法を紹介!

商品紹介

2021/12/17

突然ですが、みなさんはメイクをするとき、どこにいちばん力を入れていますか?


最近はマスクをつけているので、アイメイクに力を入れている方も多いのではないでしょうか。


アイメイクをするときにまつげはとても重要な部分になりますよね?


様々な種類のマスカラもありますが、今回のブログではオススメのまつげ美容液とケア方法をご紹介したいと思います。


効果の高いまつげ美容液は使い方をしっかりしなかったりケアを怠ると、色素沈着してしまったりとデメリットもあるので使用する際には気をつけましょう!

 

美容液編

 

エマーキット



引用:エマーキット公式


このまつげ美容液はとても有名ですよね!


いろんなところで売られているのでよく見かける方も多いと思います。

ですが、最近は偽物も出回っているみたいなので注意してください。


エマーキットは私も実際使っていたのですが1年弱持ちましたし、すごく伸びました!


エマーキットを使うようになってから、まつげを褒めてもらえることが増えたような気がします。


個人的にエマーキットは、まつげの量が増えるというよりは長さが出ました。


長さが欲しい方にはオススメのまつげ美容液です。


エマーキットは、色素沈着をする可能性があるので使い方には注意が必要です!


 


ラッシュアディクト アイラッシュ コンディショニング セラム



引用:ラッシュアディクト正規通販サイト


定価が1万円ほどなので少しお高めですが、マツエクのサロンでも取り扱いのあるまつげ美容液です。


もちろん長さは出ますが、まつげにコシがでたり量が多くなった方が多いみたいなので


まつげにボリュームが欲しい方に特にオススメの美容液になります。


個人差はありますが色素沈着はしにくいみたいなので、安心して使えるのではないかなと思います!


ラッシュアディクトも同じく偽物が出回っているみたいなので、購入するときには注意してください。


 


MAJOLICA MAJORCA ラッシュジェリードロップ EX



引用:MAJOLICA MAJORCA公式サイト


こちらはプチプラのまつげ美容液になります。


私も実際に使ったことがありますが、すぐに効果がある!という訳ではないので


効果が目に見えてわかるようになるまでには少し時間がかかってしまいます。


ですが、まつげが抜けにくくなったり、続けていけば長さもでてきます。


目にも滲みにくく色素沈着もないので、まつげ美容液を使ったことのない方には使いやすく

オススメのまつげ美容液です!


ドラッグストアなどで気軽に購入することができます。


 


ここまで3つのまつげ美容液をご紹介しましたが、ただまつげ美容液をつけるだけでなく


しっかりケアをすることが大切になってきます。


そこで、最低限しっかりやっておいたほうがいいケア方法をご紹介したいと思います!


 


クレンジング編


まずはしっかりアイメイクを落とすことが大事になってきます。


アイメイクが落としきれていなくて汚れが残っていると、まつげのダメージの原因になります。


アイメイクが落ちなくて強くこすってしまったりすると余計まつ毛が傷んでしまいます。


そこで、アイメイクを落とすときのオススメアイテムをご紹介したいと思います。


このアイテムを使えば簡単にしっかりアイメイクを落とせるはずです!


 


ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー



引用:ヒロインメイク公式


ウォータープルーフのマスカラも、これを使えばしっかり落とすことができます。


コームタイプで塗りやすく目にも滲みないのでオススメです!


しっかり落としてくれるだけでなく、まつげケア成分も配合されている優れものです。


マスカラが落ちなくて悩んでいる方はぜひ買ってみてください。


 


ビフェスタ ミセラーアイメイクアップリムーバー



引用:ビフェスタ公式


アイメイクリムーバーです。


クレンジングだけだと目のキワまではしっかり落とせてない時がありますよね。


このアイメイクリムーバーは全く滲みないので、目のキワぎりぎりまでしっかり落とすことができます。


アイメイクをしっかり落とすことで色素沈着を防ぐこともできます。


マスカラも負担をかけずにスルっと楽に落ちてくれます。


アイメイクアップリムーバーでもしっかり落としてくれますが、


ウォータープルーフなど、特に落ちないマスカラの時には、マスカラリムーバーで落とすことをオススメします。


 


ケア編


まつげ美容液がまぶたにつかないように、アイクリームを塗ってしっかり保護しましょう。


色素沈着するのを防いでくれます!


アイクリームはまだ必要ないと思っている方も多いと思いますが、20代からしっかり使っておいた方がいいアイテムです。


なめらか本舗 リンクルアイクリーム N



引用:なめらか本舗公式


オススメのアイクリームです。


このアイクリーム、以前ツイッターでバズって一時期入手困難になりましたね。


プチプラなのにピュアレチノールが配合されていて、ハリのある目元に導いてくれます。


私も実際に使っていますが、ベタベタしないのにしっかり保湿してくれるのでとても優秀です。


 


いかがでしたか?


気になったアイテムはあったでしょうか。

まつ毛はメイクのポイントになるし、意外と人から見られている部分です。

しっかりとまつげケアをして、理想のまつげを手に入れましょう!