おしゃれ見え間違いなし【マットアイシャドウ】を紹介

商品紹介

2022/05/01

塗るだけで、落ち着きがあり上品な印象仕上がるマットシャドウ。


最近のトレンドになりつつありますが、単色で塗るだけでも簡単におしゃれ顔にしてくれます。


大人っぽく仕上げたい方には特におすすめ!


とはいえ、マットシャドウもたくさんの種類があってなにを選べばいいのか…


迷ってしまいますよね。


今回のブログでは、おすすめマットシャドウをご紹介したいと思います。


ぜひ最後までご覧ください!


 


ロムアンド ベターザンパレット

05 SHADE AND SHADOW GARDEN
¥3,180(税込)



マットのみ10色入っているアイシャドウパレットです。

全体的にくすみ系でかわいいですよね?


高密着のしっとりとしたテクスチャーで、粉飛びもしにくいです。


ふんわりとした発色で優しい目元にしてくれるので、


オフィスメイクにもオススメです!


濃いブラウンから薄いブラウンまで揃っているので、


グラデーションが作りやすいパレットになっています。



肌に塗ってみた色味はこんな感じです。


では、オススメカラーをいくつかご紹介したいと思います。


2番は、オレンジに近いベージュでベースとして使うのにぴったりなカラーです。


少し色味を和らげたい方は1番と、少し濃くしたい方は3番と、混ぜて使うのがオススメです。


6番は、このパレットの中で一番明るいベースカラーです。


6番を目尻のキワに線を引くように塗ると、塗った部分までが白目のように見えるので


目を大きく見せることができます。


やりすぎには注意ですが、ぜひやってみてください!


9番は落ち着いたピンクブラウンのカラーです。


しっかりとした発色でとても可愛いカラーなので、単色としても使うことができます。


二重幅や目尻に塗って締め色としても使えます。



ひとつでおしゃれメイクができちゃうオススメのパレットです。


PJ_Cの店舗でも購入可能なので、ぜひ行って見てください!


悩んでいる方も店舗に行けば直接色味を確認することができるので、


きっと欲しくなるはずです!


 


CANMAKE シルキースフレアイズ(マットタイプ)



引用:CANMAKE公式


キャンメイクのシルキースフレアイズは本当に発色がいいんです!


しっとりとした質感で粉飛びもしないですし、見たままのカラーを発色してくれます。


マットタイプは4種類あって、最近新色でキューピッドペタルが発売されました。


4種類とも本当に可愛いカラーですが、


キューピッドペタル以外のカラーは秋冬っぽいカラーになっています。


なので、これからの季節はキューピッドペタルがオススメです!



コーラルピンクがとても可愛くて、まさに春カラーです。


ピンクってまぶたが腫れぼったく見えてしまうことがありますよね…?


ですが、このピンクは腫れぼったく見えることもなく、


初心者さんにも挑戦できる馴染みのいいピンクになっています。


ラメも締め色も入っているので、このパレットだけで目元が完成しちゃいます!


チップも入っているしコンパクトなので、持ち運びにも最適です。


 


MAC スモールアイシャドウ


MACの単色アイシャドウです。


K-POPアイドルにも使っている方が多い人気のアイシャドウです。


マットだけでなく、いろいろな質感とカラーがあります。


種類がたくさんあり迷ってしまいますが、きっと自分のお気に入りが見つかるはずです。


その中でもオススメなカラーがエスプレッソ(マット)です。



引用:MAC公式


深みがあり落ち着いたゴールデンブラウンで、とても人気の高いカラーです。


少し濃いめのカラーですが、締め色にとてもよく、彫りが深く立体感のある目元に仕上げてくれます。


なんとアイブロウパウダーとしても使えるみたいです!


ちょっとしたプレゼントや自分へのご褒美にぴったりなアイシャドウです!





いかがでしたか?


プチプラからデパコスまでご紹介しましたが、気になるアイシャドウは見つかったでしょうか?


ついついラメを付け足したくなってしまいますが、


マットって大人っぽくてとても素敵ですよね。


普段マットシャドウに挑戦しない方も、服装や雰囲気に合わせてぜひ挑戦してみてくださいね!