【中国コスメ】ちょっと変わった麻雀アイシャドウとは!?

商品紹介

2022/01/20

突然ですが、【麻雀アイシャドウ】を知っていますか?


最近流行り始めている中国コスメです。


麻雀アイシャドウってなんだ?

って思う方も多いかもしれません。


今回のブログでは、【麻雀アイシャドウ】をご紹介したいと思います。


これからもっと流行ること間違いなし!

友達に自慢しちゃいましょう!


 


麻雀アイシャドウってなに?


麻雀アイシャドウとは中国コスメの単色アイシャドウです。


お値段はひとつ¥660円(税込)になっています。

プチプラなのでたくさん集められるところもオススメポイントです。



引用:麻雀アイシャドウ公式サイト


43色(1色は日本限定カラー)もあるので自分にピッタリのカラーが見つかるはずです。


中国コスメにしかないような珍しいカラーもたくさんあります。


アイシャドウだけでなく、チークやシェーディングとして使えるカラーもあります。

自分の好きな牌がある方は牌で選んでみるのも、


いつもは買わない素敵なカラーに巡りあえるかもしれません!

全色集めたくなってしまいますね。


麻雀アイシャドウは43色の中で、マット・シマー・パール・グリッターと4つの質感に分かれています。


マット‥発色がよくソフトで落ち着いた印象。グラデーションが作りやすく、ナチュラルでスモーキーなメイクにオススメ。


シマー‥繊細なラメが入っていて、透明感のある仕上がりで華やかになりすぎない。デイリー使いにオススメ。


パール‥サテンのように上品なツヤ感。デイリー使いにも、上品に仕上げたいときにも。

グリッター‥大粒のラメが入っていて、華やかな印象。ツヤ感を演出でき、まぶた中央や涙袋のポイント使いにもオススメ。


 


麻雀アイシャドウオススメカラー


では、個人的にオススメな3色をご紹介したいと思います!



本物そっくりのケースは珍しくてとても可愛いです。



一番上のカラーの【三索】は、チャイニーズレッドです。

温かみのあるオレンジブラウンで、単色使いでも可愛くおしゃれな目元になれちゃいます。

涙袋にのせてもトレンド顔になれますよ!


真ん中のカラーの【三筒】は、ピーチビスクです。


イエベにも使いやすいローズピンクで、チークにも使えるカラーです。


アイシャドウに使うと一気に甘顔になれちゃいます!


一番下のカラーの【七筒】は、コハクブラウンです。


シマーに輝くオレンジブラウンで、自然にぷっくりみせてくれるので涙袋にピッタリです。


アイホールの真ん中にのせたら、立体感をだしてくれます!



麻雀アイシャドウの公式インスタグラムにカラーの説明が載っているので、


参考にしてみてくださいね!


麻雀アイシャドウ公式インスタグラム




いかがでしたか?


この麻雀シャドウ、今までにないアイシャドウですよね。


私も集めたくなってしまいました。


ぜひ自分のお気に入りカラーを見つけてみてくださいね!