【マスク映え】ツヤっと見えるハイライトの乗せ方!

オススメ

2022/02/24

マスク生活になり、ハイライトを塗らなくなってしまった人も多いのではないでしょうか?


マスクをしていると顔半分以上隠れてしまうし、塗る意味あるのかな?と思ってしまいますよね…


ですが、マスク映えするハイライトの入れ方があるのです。


ハイライトを入れるだけで顔の立体感もでて、マスクをしていてもパッと顔が明るくなります!


今回は、マスク映えハイライトの入れ方とオススメのハイライトをご紹介したいと思います。


ぜひ最後までご覧ください!


 


マスク映え!ハイライトの入れ方



〜おでこ〜



おでこに丸くハイライトを入れると、おでこの中心に光が集まり、


女性らしい丸みを帯びたおでこになります。


広げすぎないように注意するのと、テカって見えてしまうのでつけすぎないようにしましょう。


前髪がない方には特にオススメのハイライトの入れ方です!



〜目頭〜



目頭部分にハイライトを入れると、瞳をうるっと見せてくれます。


で入れるのがポイントです!


離れ目の方はここにハイライトを入れてしまうと、


さらに離れて見えてしまう可能性もあるので注意が必要です。



〜Cゾーン〜



この部分にハイライトを入れると目元に光が集まって、


顔を引き締まった印象にしてくれます。


さらに横顔までパッと明るく見せてくれます。


目立つ部分なので白浮きしないように注意してください!


 


オススメハイライト


ロムアンド ヴェールライター 




#1 SUN KISSED VEIL 

¥1,430(税込)



大人気ロムアンドのハイライトです。


しっとりとしたパウダーで高密着で粉とびもせず、


細かくて上品なラメで自然なツヤを出してくれます。


写真でみると少しオレンジっぽく見えますが、


しっかりと肌に馴染んでくれます。


白浮きもしないし、誰にでも使いやすいハイライトだと思います!


PJ_Cの店舗でも購入可能です。


 


THREE シマリング グロー デュオ



引用:THREE公式インスタグラム


こちらも数年前からずっと大人気のハイライトです。


左側は、シェーディングやアイシャドウ、チークの下地としても使用できます!


ハイライトはプチプラでもとても良い商品がたくさんあるので、


少しお高く感じてしまうかも知れませんが、


ハイライト好きの方はぜったい好きなハイライトだと思います。


クリームタイプなので乾燥もしないし、綺麗なツヤが続きます!


 


CEZANNE パールグロウハイライト



引用:CEZANNE公式サイト


このハイライトもずっと人気のハイライトですね。


プチプラとは思えないクオリティで、ハイライトを初めて買う方には特にオススメしたいです。


シャンパンベージュ・ロゼベージュ・オーロラミント・シェルピンク


の4種類があります。


個人的にはシャンパンベージュが誰にでも使えるカラーかなと思います!


発色がいいので、つけすぎるとギラギラしたり浮いてしまうことがあるので


つけすぎには注意してくださいね。





いかがでしたか?


マスク生活が始まってもうすぐで2年たちますね…


早くマスクなしで生活できる日がきたら嬉しいですが、


マスクありでも楽しめるメイクもあると思います!


今回ご紹介したハイライトの入れ方、ぜひ試してみてください!