オシャレ顔になれちゃう【グラデーションリップ】の作り方

オススメ

2022/02/28

こんにちは!


最近はマスク生活のせいで、リップに気を使うことが減ってきてしまったのではないでしょうか?


マスクをしているとリップ塗らなくてもいいやーって思ってしまいますよね。


ですが、リップを塗るとなんだか気分が上がりませんか?


今回のブログでは、おしゃれ顔になれちゃうグラデーションリップの作り方


についてご紹介したいと思います!


オススメリップも一緒にご紹介しますね。


こんなご時世だからこそ、いつもよりリップにひと手間をかけてみませんか?


ぜひ最後までご覧ください!


 


グラデーションリップの作り方


グラデーションリップってコンシーラなどで唇の血色を消してから作る方法が多いですよね。


でも少し手間かかるし、出先だとそんなに時間かけられないですよね?


簡単なら簡単なだけ嬉しい!


今回ご紹介するグラデーションリップの作り方は、たった2本でできてしまいます!


使うリップは


ロムアンドの#22 POMELO SKIN#17 PLUM COKEです。



#22 POMELO SKINは粘膜リップの時にもご紹介したリップなのですが、


塗ると、とてもヌーディーで唇の元々の血色感を消してくれるので


下地にはぴったりなのです!



#17 PLUM COKEは濃くて深いバーガンディーカラーで、


塗ると一気におしゃれ顔になれちゃうリップです。


ジュワッと血色感を出してくれるので、


グラデーションリップにはとてもオススメです。



最初に、#22 POMELO SKINを唇全体に塗って


次に唇の中心に#17 PLUM COKEを重ねるだけ!


これだけでグラデーションリップが出来てしまいます。


簡単ですよね?


下地になるヌーディー系のリップをマットリップにして、


唇の中心につやのあるリップを塗っても、内側だけがツヤツヤして可愛くなりますよ!



ロムアンドはリップの種類がたくさんあるので、


自分の気に入る組み合わせが見つかるはずです!



引用:ロムアンド公式インスタグラム


ロムアンドの公式インスタグラムにもオススメの組み合わせが紹介されています。


探してみてくださいね!

 

 


これもオススメ!


以前ブログでもご紹介したことのある


FOMOMY(フォーモミー)という中国ブランドのシガレットリキッドティント。



このリップは使い捨ての綿棒タイプになっています。


先端が細くなっているので、内側に塗りやすくグラデーションを作るのにぴったりです。


グラデーションリップを作るには、最低でも2本は必要で2本持ち歩かないといけませんが


このリップは個包装になっているので持ち運びにも最適です。


高発色で持続力も抜群ですよ!




今回ご紹介した製品は、PJ_Cの店舗で購入可能です。

 

いかがでしたか?


グラデーション作るのってなんだか手間がかかってしまう気がしますが、


こんなにも簡単にできてしまうのです!


これで簡単にオシャレ顔になれちゃいます。


ぜひ試してみてくださいね!